
COMOLI(コモリ)から毎年大人気の春夏シーズンの定番、
半袖の開襟シャツ『ベタシャン オープンカラーシャツ』が入荷いたしました。
ちなみに"ベタシャン"とはベタっとしたシャンブレー(生地)の略称なんですよ!
この生地がほんとにほんとに気持ちいいんです。
綿100%の生地で肌触りがとにかく最高…。
着用と洗濯を繰り返すうちにどんどん柔らかく、膨らみのある風合いになっていきます。
このくたっとした古着のようなシワもCOMOLIという感じがしますね。もちろん経年変化も楽しめます。
ベタシャン特有の少し凹凸のある生地で通気性も◎汗をかいても纏わりつく感じがしないので、
湿度の高い夏に着用していても快適な生地感。
丈が長めなので、女性にもおすすめです。
シャツインしてロングスカートを合わせたり、ラフにデニムを合わせたり、白Tの上に羽織っても素敵です。
これ一枚あるだけで着こなしの幅はすごく広くなります。
袖も長さがあるので、子供っぽくならない。
スタンダードなのに隅々まで計算しつくされたデザインはやはりCOMOLIならでは。
大人がさらっと着こなす新定番のシャツ、夏はTシャツばかり選んでしまうという方にも、おすすめの一品です。
是非チェックしてみてください。
商品ページはこちらから