素肌にふれるものだから、お肌にやさしいsilk

【中川絹糸株式会社】の洗えるシルクを使用した、koneのシルクインナー、シルクマスク。
----------------------------------------------------------------------------------------
9/14(火)テレビ東京「モーニングサテライト」で、
シルク紡績を手掛ける【中川絹糸株式会社】の特集が放映されました。
同特集内で【中川絹糸株式会社】の洗えるシルクを使用した、
koneのシルクインナー、シルクマスクを取材していただきました。
----------------------------------------------------------------------------------------

 

シルク特集

--- シルク素材のいいところ ---

シルク素材は下着のように肌に直接触れるものにこそ最適だということ、ご存じでしたか?

シルクは吸湿性・放湿性に優れているためサラッとした着心地で、ムレることもありません。
その吸湿性は、綿の1.5倍もあると言われています。

更に、シルクの繊維の間には細かい気泡がたくさんあり、気泡が断熱効果を発揮してくれるので、保温性が高いというメリットもあります。
つまり、シルクは夏の暑い時期も冬の寒い時期も快適に過ごすことができる繊維なんです。

また、シルクは吸湿性と発散性に優れていることから、肌がムレず、湿気がたまることがないので雑菌が繁殖しにくく、いつでも清潔な状態でいることができます。

そして何よりも大きな魅力と言えるのが、その極上な着心地です。
なめらかでしなやかなシルク素材は、着心地の良さはもちろんのこと、締め付け感もなく軽いので肩こりなどを引き起こす心配もありません。



 --- インナーとマスク ---


昨年秋から誕生したシルクシリーズ。

マスクと今年誕生したシルクインナーは、特にすごいなと思ったのが肌に優しい素材はもちろん、純国産、ナチュラルへのこだわり、無縫製。

mayuhada inner シルクニットブラ / NJJT001Wはこちら

素材へのこだわり同様に今の時代に合った快適さもしっかり追求。
どちらもお洗濯可能な、いいね!と思う機能がたくさん!

mayuhada inner シルクオーバーレギンス / NJJT002Wはこちら

着けている感、締め付け感がないので、妊婦さん7か月でも着用可能とのこと、
プレゼントにも喜んでもらえそうですね。

mayuhada inner シルクオーバーショーツ / NJJT003Wはこちら

マスクもシルクでストレスフリー、
お肌が喜んじゃいますね。

素肌にやさしい絹のニットマスクはこちら


Back Next