「991 Japan」 Autumn/Winter 2022 Collection vol.1

佐藤繊維オリジナルブランド「991 Japan」は、”NEW CLASSIC”をコンセプトに、
ベーシックなアイテムと最新のテクノロジーを融合させたニットウェアブランドです。
普遍的なデザイン、美しいシルエットの追及、究極のフィット感、そして極上の
肌触りの背景には、ニットづくりへの飽くなき探究心と世界に誇る技術力があります。


Autumn/Winter 2022 Collection

今回は第1弾「Wool for Daily Life」— 普段使いのできるアイテム。

シンプルで上質な作りの心地よさを是非ご体感ください。


商品ラインナップ
・Zeater Half Sleeve PO / BBA11001MA
・Zeater Long Sleeve PO / BBA11002MA
・Aube Sneaker Socks / BBA11007MA
・Aube High Socks / BBA11008MA
  

991 Japan 商品一覧はこちら

 

 

Vol.1 「Wool for Daily Life」

「ウールは暖かい」というイメージが先行し、秋冬のための素材と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、

実はウールが持つ吸放湿性やさらっとした着心地は、秋といえど暖かくなった日本においてぴったりの素材なんです。

オールシーズンを通してウールの快適さを体験して頂けたら、という991の思いから生まれた

日常に寄り添うウールアイテムとしてご提案したい「Wool for Daily Life」から4アイテムをご紹介いたします。

 

 

 

Zeater Half Sleeve PO / BBA11001MA

 


 

 

Zeater Long Sleeve PO / BBA11002MA

 


 

Zeater(ジーター)とは佐藤繊維が製造するウール糸の名称です。
一般的に高級ウールとされるエクストラファインメリノよりもより細く、繊細でやわらかなスーパーファインメリノを原材料としている為に
素肌の上から着用するとその着心地の良さからやみつきになること間違いなしです。

「ウールはチクチクする」というイメージを覆す最高のウールを100%使用して出来上がったTシャツは半袖と長袖の2アイテム展開です。

サイズは3種類。お好みに合わせたフィット感をお選び頂けます。
シャツやジャケットのインナーにはジャストサイズで、Tシャツ1枚ではオーバーサイズでゆったりと着用するのもおすすめです。

 

 

Aube Sneaker Socks / BBA11007MA

 


 

  

Aube High Socks / BBA11008MA

 


 

佐藤繊維のベストセラー「Aube(オーブ)」をふんだんに使用したソックスを2アイテム展開します。
靴下の業界においてウールはそれほど普及していない素材ですが、その機能を考えるとソックスにはうってつけです。

「Aube」はエクストラファインメリノを原材料とし、肌触りのやわらかさ、独特の光沢感を持ちます。
この糸を100%使用したソックスは着用時のその綺麗な見栄えから、ビジネスシーンにも活躍する高級感が特徴的です。

ウールは他の天然繊維、合成繊維と比較してもベタつきにくく、汗をかいても吸放湿性が高く、濡れにくい素材です。
濡れにくいということはバクテリアの発生を抑え、匂いの発生を抑制する効果もあります。
これらの機能から元来ウールの靴下は登山やアウトドアで多くの方々に愛用されていた背景があるのですが、
ビジネスやストリートで活躍するスマートなテイストを991は提案しています。

 


991のソックスはビジュアル面だけではなく履き心地の良さも抜群です。
かかとから指先に至るまで内側の足底部分は全てパイル仕様となっています。
こちらがクッション性をもたらし、軽やかな足運びの手助けになると共に、多い時には1日200mlも汗をかくと言われる足裏に対して設置面積を減らすことで、
ウールの素材感も手伝い、さらっとした履き心地を実現しています。

スーツスタイルにはロングソックスを、カジュアルスタイルにはスニーカーソックスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 


 991 Japan 商品一覧はこちら


 

他にも様々なアイテムをオンラインストアに掲載しています。
是非チェックしてみてください♪

GEAの最新情報はInstagramやメルマガでお知らせしています。
メルマガはページ下部より登録可能です。

 

商品やイベントの情報を随時更新中!GEA公式Instagramはこちら

ただいまGEAのLINEお友達登録でクーポンプレゼント中!


Back Next