GEA baby! cotton baby leggings

GEAから新しく
ベビーグッズが誕生しました。

 

世の中にたくさん溢れる赤ちゃん服がある中で、今回佐藤繊維がなぜこの商品を作ったのか。
それはニットウェアを製造する中で必ず発生すると言っても過言ではない残糸がきっかけでした。

 

「cotton baby leggings」商品ページはこちらから

 

「残る糸」と書いて「ざんし」
ニットウェアを製造した後に生まれる
通常は処分される糸のことです
 

 

ニットを作るためには糸が必要になりますが、ぴったりと使い切ることが出来ません。
残った糸は元来、処分されてしまうものではありますが、
「未来の子供達へごみを残さない」というテーマをもとにこのレギンスを作ることになりました。

 

赤ちゃんが毎日使うものだから
お手入れしやすいコットン素材でつくりました

 

 

肩紐を除く本体はコットン100%で出来ており、 やわらかなさわり心地と吸水・吸湿性の高さが特徴です。
コットンは他の繊維と比べて毛玉が出来にくく、お洗濯などの取扱いのしやすさもポイントです。
また、程ほどよい厚みでロングシーズンでの使用が可能です。

ニットメーカーである私たちだからこそ出来るこだわりのレギンスは
赤ちゃんの動きを妨げないストレスフリーな着用感を目指し、腰ゴム以外は全て無縫製で仕上げています。

 

縫いしろがないから
赤ちゃんのデリケートなお肌を傷つけません

 

 

縫いしろが直接肌に当たってしまうと赤ちゃんの敏感なお肌には
とても不快に感じ、お
肌が荒れる原因にもなります

佐藤繊維のホールガーメント(無縫製)編みの技術を生かし、立体的、かつ肌に当たる部分はフラットに仕上げました。

もちろん伸縮性も抜群。動きが大きくなってきた月齢でもばっちり。
第二の皮膚のように赤ちゃんの身体に添わせることができます。

 

おなか側はもたつかないようにすっきりと
おしり側は伸縮性のあるリブ編みに

 

 

全面はすっきりとした編み柄に、一方で下におむつを履くことを考慮して、
お尻周りは大きく伸び縮みのするリブ編みに仕上げました。
ロンパース仕様なので赤ちゃんのおしり~足首までこれ一枚ですっぽり包み込みます。

 

赤ちゃんの成長に合わせて
ゴムは取り外したり付け替えが可能

 

 

腰周りのリブにはゴムが入っていますが裏側に穴があるので、
ゴムを取り外したり、お好みの腰ゴムに入れ替えることもできます。

 

お尻から足首にかけてはリブ編みでゆるやかにテーパード
赤ちゃんの身体に自然にフィットします

 

 

足首までフィットするので寒い空気を通さず保温性抜群です。
膝の曲げ伸ばし、ハイハイなど様々な動きに対して、
編み目のひとつひとつが赤ちゃんの動きに沿って伸び縮みをするので着心地◎

 

肩からズレ落ちにくい伸縮性のあるストラップを採用
カラーにもこだわりました

 

 

たくさん動き回る赤ちゃんだからこそ
簡単にはズレ落ちないようストラップを付けました。

身体に合わせて伸縮するタイプなので成長の早い赤ちゃんとの相性は抜群です。
かわいい配色カラーもアクセント。

 

成長に合わせて長く使えるように
2つのサイズを展開

 

 

生後から4ヶ月頃までのサイズ1、 4ヶ月から18ヶ月頃向けのサイズ2。
お子様のサイズに合わせてお選び頂けます。

 

たくさんのカラーバリエーション
お子さんのイメージでお好きな色を

 

 

色展開は元気いっぱいのビタミンカラーや、やさしい色合いのアースカラーなどの10パターン。
その日のトップスに合わせた色のチョイスも。
赤ちゃんがいる方へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

商品ページはこちらから

GEAのyoutubeでもご紹介しております!是非ご覧ください↓


他にも様々なアイテムをオンラインストアに掲載しています。
是非チェックしてみてください♪

GEAの最新情報はInstagramやメルマガでお知らせしています。
メルマガはページ下部より登録可能です。

 

商品やイベントの情報を随時更新中!GEA公式Instagramはこちら

ただいまGEAのLINEお友達登録でクーポンプレゼント中!

Back Next