from MASAKI Autumn Winter 2022【期間延長】

予約期間を8月16日(火)23:59まで延長しました!

※2022年8月11日(木)~8月16日(火)は夏季休暇をいただいております。
夏季休暇の間はお電話、メールでのお電話でのご対応が出来かねます。
ご了承くださいませ。
カラー・サイズのご変更やお問い合わせなどは8/16 23:59までご連絡いただけますと8/17にご対応いたします。

 

昨年大好評を頂きました完全受注生産のコラボレートコレクション「from MASAKI」。
今年もコレクションをリニューアルし、スタートいたします。

 

実際にお手にとってご覧いただくことが出来る「試着会」をご準備しておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。

 

「from MASAKI Autumn Winter 2022」商品一覧はこちらから

 


 

「from MASAKI」

モデル、デザイナーを中心に様々なフィールドで活躍する雅姫さんと佐藤繊維の代表 佐藤正樹。

偶然にも同じ「MASAKI」の名前を持つ2人。

 

2017年にとある企画を経て出会った2人は、

お互いが持つものづくりへの思いから意気投合し、様々な商品を世に送り出してきました。

そしてこの度、二人の名前を冠したコラボレートコレクション「from MASAKI」をお届けする運びとなりました。

 


雅姫

モデルとして活躍のほか
大人のための衣食住を提案する店

「ハグ オー ワー」
「クロス&クロス」

をプロデュースしデザイナーも務める。

ライフスタイルを提案する著書多数、
近著「わたしの理想のキッチン」(集英社)好評発売中。

【Instagram】

雅姫 MASAKI
@mogurapicassowols
ブランド
@hugowar_vintagechic

 


 

完全受注生産という形でご注文を下さった方々だけにお届けする特別なコレクションです。
 

予約受付期間
2022年7月29日(金)12:00 ~8月8日(月)23:59 8月16日(火)23:59 ←延長が決定しました!


発送時期
2022年11月下旬頃お届けの予定です

COLLECTION LINEUP
Mohair Silk Loose fit Cardigan
Nordic Pattern Knit
Relax Turtle Knit
Knit Jog Pants
Silk Stretch V-neck Inner wear
Silk Stretch Long Leggings
Cable Knit Babouche

  


 

◆試着会のお知らせ◆

このコレクションを実際に見て、さわり心地やシルエットを確認していただけたら、との思いから場所や期間に限りはございますが、
この度、雅姫さんのショップ「Cloth&Cross(クロス&クロス)」と佐藤繊維本社の併設店舗「GEA」にて試着会を開催させて頂くことになりました。 

【東京試着会
日時:7月30日(土) 11:00-18:00
   7月31日(日) 11:00-18:00
会場:Cloth&Cross(クロス&クロス) / 東京都目黒区自由が丘2-14-11


【山形試着会
日時:8月5日(金) 11:00-19:00
   8月6日(土) 11:00-19:00
   8月7日(日) 11:00-19:00
会場:GEA / 山形県寒河江市元町1-19-1

 

※ご予約に関してはsatoseni online storeで受付しております。会場では承っておりませんのでご了承のほどお願いいたします。
※事前予約はお取りいたしませんが、ご来店が集中した場合は一時的に入場制限をかけさせていただく場合がございます。
※新型コロナウイルス感染対策の為、ご来場の際には必ずマスクの着用をお願い申し上げます。
※発熱など体調に不安がある場合はご来場をお控えいただけますようお願い申し上げます。
※試着に関するお問い合わせはsatoseni online storeのお問い合わせ欄よりご連絡をお願いいたします。


 


「from MASAKI Autumn Winter 2022」商品一覧はこちらから

 


今季の「MOHAIR」シリーズは2アイテム。
昨季大ヒットしたMohair Silk Loose fit Cardiganは使用する糸を変えて、しっかりとしたテクスチャーを持ちながらもキレイなドレープ感はそのままに残しました。ずっと触っていたくなるような、しっとりとした質感は佐藤繊維のモヘヤが為せる業です。
肩から裾にかけてゆるやかなバルーンシルエットがとてもかわいらしく、シンプルなインナーとのコーディネートがおすすめ。

Nordic Pattern Knitはクラシックなノルディック柄をくるくるとしたかわいいループヤーンでモダンにアップデート。
あえてショルダーラインをなくし、全てを無縫製に仕上げることで、チャンキーなローゲージニットながら軽やかで流れるようなシルエットに仕上がりました。
内側に縫い代がないためにローゲージニットで気になるごろつきがないことも特徴です。
着心地も抜群でありながら1枚だけで様になる優秀なこのニットは今回のコレクションでもイチオシのアイテムです。

 

Mohair Silk Loose fit Cardigan
Nordic Pattern Knit

 


「ULTRA FINE MERINO(ウルトラファインメリノ)」という言葉をご存知でしょうか?
繊維は細くなるほど繊細で柔らかくなり、カシミヤが気持ちの良い肌触りであるのは繊維の細さが理由です。
今回セットアップで着用可能なこの2アイテムに2人のMASAKIが選んだのは「ULTRA FINE MERINO」。
トレンド感があるセットアップでありながら、おうち時間でも着用していたくなるような肌触りはカシミヤに匹敵する超希少な極細繊維のウールを使うことで実現しました。

Relax Turtle Knitはその名の通り、ボディはゆったりと、首回りもほど良いゆとりで着用時にリラックスできることを想定したシルエットです。無縫製仕様にすることで着用のストレスも軽減。
リラックス感のあるKnit Jog Pantsはセットアップとしておすすめ。極力無縫製で仕上げることで股ぐりや股下に縫い代がなくお肌にも優しい万能なパンツです。

 

Relax Turtle Knit
Knit Jog Pants

 


SILKシリーズは新たなカラー展開でリニューアル。
おうちでの時間をより良いものに。
トップスやボトムスとのコーディネートも楽しめるようディテールにもこだわりを。
繊細さを感じさせる色、シルエット。
インナーウェアとして選び抜かれた「最高」の素材がこちらのシルクです。

 

 

このアイテムに使われるシルクは、今日の国内マーケットでは見かけることがほぼなくなってしまった蚕の繭から紡績、染色に至るまで、全てが純国産。
(現在国内マーケットで流通しているシルクの99%以上は外国産のシルクと言われています。)

このシルクに佐藤繊維が培ったノウハウを詰め込んだ特殊な撚糸(ねんし)を施すことで肌あたりをより一層柔らかに。
また、植物由来による加工方法を用いてご自宅での洗濯を可能としたことで、日々の生活に寄り添うアイテムに仕上げました。
着心地の良さは素材だけにとどまらず、縫製箇所がひとつもないプルオーバー、Silk Stretch V-neck Inner wearは縫い代によるごわつきが一切ないことから優しく身体にフィットします。

従来のウエストよりも高く設計したレギンス、Silk Stretch Long Leggingsは大切なお腹を優しく包み込みます。
保温性、保湿性に優れ、オールシーズン快適に過ごすことのできる機能性とファッション性を両立させた自信作です。

 

Silk Stretch V-neck Inner wear
Silk Stretch Long Leggings

 


「from MASAKI」のコレクションでは初登場となるルームバブーシュ。

ウールとビーガンレザーのハイブリッド。
ウールは自然豊かな農業大国・ウルグアイで育った羊の毛を100%使いました。
しっかりと編みこまれたケーブル柄でありながらも軽やかでスポンディッシュなのはウルグアイの特徴です。
3色展開のうち、2色はなんと羊の毛そのものの色です。
環境にも配慮されたエシカルなバブーシュをリラックスタイムにいかがでしょうか?

 

 

Cable Knit Babouche

 


 

「from MASAKI Autumn Winter 2022」商品一覧はこちらから

  


他にも様々なアイテムをオンラインストアに掲載しています。
是非チェックしてみてください。

GEAの最新情報はInstagramやメルマガでお知らせしています。
メルマガはページ下部より登録可能です。

 

商品やイベントの情報を随時更新中!GEA公式Instagramはこちら

ただいまGEAのLINEお友達登録でクーポンプレゼント中!


Back Next