WEARABLEARTS × Anne Suzuki Autumn Winter 2022

佐藤繊維のオリジナルブランドWEARABLEARTSが俳優・鈴木杏さんとのコラボレートしたコレクション「WEARABLEARTS × Anne Suzuki Autumn Winter 2022」を発表いたします。

昨年発表したコレクションは、おかげ様で大盛況に終えることが出来ました。

お客様から反響のお声も多く、この度2回目となるコレクションを展開いたします。

 


鈴木 杏

俳優
1987年4月27日生まれ、東京都出身。

96年にTVドラマデビュー。
以後、テレビ、映画、舞台などで活躍の場を広げる。
03年に「奇跡の人」で初舞台を踏む。
12年に映画『軽蔑』にて第26回高崎映画祭最優秀主演女優賞、
16年に『イニシュマン島のビリー』、
『母と惑星について、および自転する女たちの記録』にて第24回読売演劇大賞最優秀女優賞、
20年に『殺意 ストリップショウ』、『真夏の夜の夢』にて
第28回読売演劇大賞 大賞・最優秀女優賞、第55回紀伊國屋演劇賞個人賞、
第71回芸術選奨文部科学大臣新人賞など、受賞歴多数。

アーティスト活動として、イラスト&エッセイ集「すきま」を
クラウドファンディングにて出版、
「いんすぴ・これやん展」、「第22回NHKハート展」などに出品している。

 


 

今回鈴木杏さんは山形の佐藤繊維までお越し下さり、工場でのものづくりを開始。
そこで得られたインスピレーションにより新たなアート作品が4アイテム揃いました。
杏さんの愛犬「ダンデ」はフーディーとなってリニューアル。
そのほか杏さんの描く繊細かつ大胆なイラストを糸とニットのテクニックで表現しました。
こちらは完全受注生産という形でご注文を下さった方々だけにお届けする特別なコレクションとなります。

 

予約受付期間
2022年6月22日(水)17:00 ~7月11日(月)23:59


発送時期
2022年11月下旬頃お届けの予定です

COLLECTION LINEUP
「DANDE」Hoodie / ダンデ・フーディー
「しあわせをよぶ」マフラー
「アイ・ラブ・ミー」ソックス
「ゆるまる」バッグ

  

WEARABLEARTS × Anne Suzuki Autumn Winter 2022 商品ラインナップ一覧はこちら

 

「DANDE」Hoodie / ダンデ・フーディー

昨年大ヒットした「ダンデ」がニットフーディーとなってリニューアル。

メインボディは高級スーツに使用される「Super120's / スーパーファインメリノウール」で出来ており
上品な光沢感としなやかな素材感がカジュアルになりすぎない質感をもたらしています。
フード裏や袖口のリブ部分は同じウールを使用し
杏さんの代名詞とも言えるレインボカラーをアクセントに。

サイズ感はユニセックスで着用が出来るよう少し大きめに設計。
前後の長さが異なるデザインにも注目です。
1枚でも様になるアイテムではありますが、コートやジャケットの下に着用してダンデやレインボカラーをさりげなく見せるようなコーディネートも。

 

 

「DANDE」Hoodie / ダンデ・フーディー

 

「しあわせをよぶ」マフラー

杏さんの描くポップでファンシーなキャラクター達が大集合した
大判のマフラーが出来上がりました。

首にゆったりと巻いても良し、肩にふんわりとかけて身体を包み込むのも良しのロング丈&特大サイズのボリューム感です。

ふかふかとしたふっくら感が特徴的なウールをベースとし
色とりどりのモヘヤでそれぞれのキャラクターを表現しました。

ぐるぐると巻きつけてしまうにはもったいない(?)
アート作品のようなこちらのマフラーは杏さん命名の通り
しあわせを呼び込んでくれそうな見ていて楽しい気分になるイラストと色使いです。

 

 

「しあわせをよぶ」マフラー

 

「アイ・ラブ・ミー」ソックス

かわいらしさとエネルギッシュさが同居する杏さんのイラストをギュッと靴下に詰め込みました。
配色部分はモヘヤで編みこまれており「I ♡ me」のメッセージが飛び出してくるような立体感がポイント。

普段は脇役である靴下ではありますが、メインにコーディネートを組みたくなるようなこの「主役級ソックス」は
柄だけではなく原材料にもこだわりました。
メインパートは高級ウールのエクストラファインメリノウール100%で出来ており、その極上の履き心地は
「ウールはチクチクするから苦手」とお考えの方にこそ是非ご着用頂きたいソックスです。

ウールが持つ機能「吸放湿性」により冬は暖かく夏は涼しく過ごすことが出来る
万能さで冬場の冷え取りにもおすすめ。おしゃれをしながらでも足を暖めてくれます。

 

 

「アイ・ラブ・ミー」ソックス

 

「ゆるまる」バッグ

杏さんが生み出したオリジナルキャラクター「ゆるまるきゅん」達がバッグの上を所狭しと
縦横無尽にかけめぐるような様子をニットで表現しました。
メインパートと配色部分は異なる産地のウールを組み合わせることで生まれた立体感が他のバッグではなかなか見られない貴重なポイントです。
実はこの中に杏さんの愛犬「ダンデ」もこっそり隠れています。探してみてくださいね。
背面側は佐藤繊維がこだわり抜いたウールのオリジナルテキスタイルをセレクト。
どちらを前に持ってきても楽しい気分になるボストンバッグです。
A4サイズのファイルを余裕たっぷりに収納できるサイズで、小物を入れる
ポケットもついています。見せるだけではなく普段使いにもぴったりのサイズ感です。

※実際の持ち手の長さは肩にかけられるよう写真(サンプル)より長くなる予定です。

 

 

「ゆるまる」バッグ

 


 

WEARABLEARTS 商品ラインナップ一覧はこちら

  


他にも様々なアイテムをオンラインストアに掲載しています。
是非チェックしてみてください♪

GEAの最新情報はInstagramやメルマガでお知らせしています。
メルマガはページ下部より登録可能です。

 

商品やイベントの情報を随時更新中!GEA公式Instagramはこちら

ただいまGEAのLINEお友達登録でクーポンプレゼント中!


Back