「nist」vol.2 / Cashmere クルーネックセーター受注販売開始のお知らせ

佐藤繊維が手がけるスタンダード・デイリーウェアブランド「nist」。
第2弾となる今回は、「最高品質をデイリーに纏う」カシミヤセーターをご紹介します。

 

 

高級品というイメージがあるカシミヤですが、現在、一部のマーケットでは低価格化が進み、
別名「繊維の宝石」といわれるこの繊維も、その価値観や魅力は失われつつあります。
nistではそんなカシミヤ本来の価値観を見直し、特別なものを日常で着ることのできるセーターを目指しました。

 Cashmere クルーネックセーターの商品ページはこちら

 


 

デザインを極力シンプルにすることで
より一層際立つカシミヤの素材感。

その最高品質をご体感いただく為にnistがセレクトしたのは、
イタリア・Cariaggi Lanificio S.p.A.社の「CASHMERE 2/28」。

同社が長年培ったノウハウが凝縮されたこのカシミヤ糸は、
ベーシックながらもその抜群の風合いで、
世界中のメゾンブランドから数多くのオファーを受けています。


 

一度袖を通すと分かるなめらかな肌触りと「上質」と感じられるやわらかさは、
nistのコンセプトである「スタンダード・デイリーウェア」にぴったり。
毎日着たくなる、そんな風合いが魅力です。
その風合いを最大限に引き出すのは、シンプルながらもこだわりの詰まったスタンダードなデザイン。

老若男女問わず多くの方々にデイリーウェアとして着ていただけたらとの思いから
肩幅、身幅、着丈、袖丈、袖幅、そして袖口に至るまで「ベーシックとは何か」という
自問自答を繰り返し出来上がったシルエットです。

 

 

男性はジャストサイズで着ても良し、オーバーサイズでゆったりとリラックス感を出すのも良し。
女性はドロップショルダーでかわいらしく着るのも良し。
インナーやアウターに合わせて着こなしを変えることが出来るのもこの普遍的なデザインとパターンによるものです。

素肌の上にまたは素肌に近いところで着用するものだからこそこだわった「無縫製編み」は
身頃や袖に一切縫製箇所のないために着心地の良さとフィット感は抜群です。

 

 

アームホール部分にも縫製箇所がない為、1枚でサラリと着ることはもちろん、
シャツの上、ジャケットの下などに着用してもストレスフリーな着用感を実現しました。

また、デイリーに着ていただきたい1着に必要なものは耐久性。
特に力が加わることの多い肘部分には、編み続きのエルボーパッチを付属。
この部分だけにカシミアの糸をもう一本足して厚みを増すことで、耐久性を高めています。

老若男女問わず着られるシンプルなこの一着で、カシミヤ本来の素材感を是非お楽しみください。

 

 


Cashmere クルーネックセーターの商品ページはこちら
nist 商品ラインナップ一覧はこちら


Back Next